宮崎市のリフォーム・小工事・
住まいの困った即解決!
電話
電話でのお問合わせはこちら
             
施工事例 一覧
   

庭外構工事 「草木の手入れもなくなり、バーベキューもできるお庭へ🎵」

施工日 : 2021年11月29日
(更新 2022年6月15日)

今回のご依頼は庭の整地です。
草木が伸び放題となっており、荒れ放題となってしまいました。
きれいにして、以前のようにみんなでバーベキューなどをしたいとのこと。
それでは、やっていきたいと思います!

Before : 広い庭で見晴らしもいいので、きれいになった後が楽しみですね♪

Under construction① :  草木を伐採し、下地を整地していきます。
             奥にあった擁壁ブロックが一部倒壊していたため、
             こちらも直していきます。

Under construction② : 水が溜まらないように集水桝を取り付けます。 

Under construction ③ : 整地をして、下地を作ります。

Under construction ④ : ご希望のレンガを床材として、敷き詰めていきます。

広い庭の場合はレンガ材を大量に必要となりますが、並べ方や色違いを入れることで
仕上がりがグッと引き締まり他の素材とは違った雰囲気を楽しむことができます。
それではいよいよ、完成がこちらになります♪

After : レンガ材を加工しながら敷き詰めていき、清掃したら完成です! 

After : 見晴らしもよく、レジャーや子供たちの遊べる空間になりました♪

After : 庭への通り道もレンガ材で合わせることで、より一層一体感が増します。

スタッフからのコメント

土留めのブロックの傾きを修繕し、庭の草木を撤去後、タイルを敷きました。         
これからは仲間でバーベキューも楽しめます。
価格 1,795,000
施工日数 12日間
施工日 2021年11月29日
商品名
お客様の声はこちら
契約番号 : 7091/7298

その他の施工事例を見る