宮崎市のリフォーム・小工事・
住まいの困った即解決!
電話
電話でのお問合わせはこちら
             
施工事例 一覧
   

ブロック擁壁修復、庭木剪定・抜根工事 「新しくなりました♪」

施工日 : 2021年11月01日
(更新 2023年2月17日)

家の周りを囲うブロック壁が、地震により一部倒壊してしまいました。

店舗に近いこともあり、さっそくお伺いさせていただくことに!

Before : 年数も経っており、一部補修しても今後の災害には耐えれなさそう。。。

Before : 庭の植木もだいぶ伸びており、一部内側から植木の根っこに押されていました。

入念に打合せをして、間に合わせの一部補修ではなく全体的にやり替える方法にしました!

その際に植木等も剪定・抜根して、ブロック壁の負担を軽減するとともに、

見た目もよくしたいとのこと。

職人を手配し、さっそくリフォームしていきます♪

Under construction ① : まずは既存のブロック壁を解体・撤去していきます!

Under construction ② : 不要なものを処分しすっきりしたら、次は剪定・伐採へ

剪定・抜根が終われば最後にブロックを積み上げていきます!

ここまでくれば完成までもうすぐです!

屋外の作業の為、天候を見ながら決行です♪

それでは気になる完成がこちらです!

AFTER : ブロックやフェンスも新しくなり、植木もさっぱりしました!

スタッフからのコメント

今回のご依頼は、ブロック補修です。先日の地震で、隣にブロックが落ちてしまいました。  
他の箇所もひび割れ、歪みが出ており、取替を行いました。
これで、ブロックの崩落は心配ありません。
価格 1,950,000
施工日数 28日間
施工日 2021年11月01日
商品名
お客様の声はこちら
契約番号 : 6788

その他の施工事例を見る